9月5日 川内峠~

一度行ってみたかった平戸市 川内峠へ行ってみました

遠く正面に見えるのは平戸大橋

1.jpg





左にパンして  

3.jpg
下に見える道路は生月へと向かいます





どこの砂浜でしょう

2.jpg





この駐車場から登って来ました

4.jpg
今日は四輪車です





駐車場に降りたら

倉敷からのツーリストが

5.jpg





日本一周の途中に川内峠へ立ち寄り

6.jpg





ツーリングマップに 川内峠がデカイ文字で出ていたので寄ってみましたとのこと

ブログアップの許可を得て

7.jpg

岡山を出て2ヶ月半 今日は取り敢えず生月の最先端まで行って昼食を何処かのタイミングで
する予定だとの事(気をつけてぇっと別れました。)





その後 平戸城の見える駐車場に車を停めて

8.jpg





町並みを散策し

9.jpg





BS TV で見た 海鮮ちゃんぽん平戸で昼食です

10.jpg





店長お薦めの海鮮ちゃんぽんを注文

あっ 写真を撮る前に箸を付けたのでメニューで紹介

11.jpg





芸能人が立ち寄っています

12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg





食後 駐車場へ戻ると

BMW 福岡から来てました・・・今からどちらに?と聞いたら・・・もう帰りますとのこと

16.jpg





観光案内所でアンケートに答え

クリアカバーを頂き

17.jpg





松浦海のふるさと館へ寄り(写真が無い)

伊万里ふるさと村にて落花生を購入

18.jpg



続いて厳木風のふるさと館

19.jpg





佐用媛もこちらを向きました

20.jpg

さて次のツーリングルートの参考になる県道も走れました・・・さて







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぱんだ

あら
川内峠はお初ですか
当ブログ表紙は川内峠です
大気圏もいいですが
そこの海鮮ちゃんぽんも美味しそうですね!
by ぱんだ (2013-09-07 23:20) 

sukesaburo

はぁい
車幅が 2m超えのサイドカーでは対向車とのすれ違いが
遣りづらいとのアドバイスがあり、行けてませんでした。

by sukesaburo (2013-09-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 9月4日9月11日 夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。