9月22日天草ツーリング②

さて自宅を出発です 6:56am トリップメーターを0に

1.jpg





サイドカーのMさんが来ました・・・グレードアップしています

カー側フロントバンパーにLEDランプ 彼の前を走ったらとても眩しかったです

2.jpg





リアバンパーとLEDランプです

3.jpg





今日のメンバーです

4.jpg
あっ まだ一人来てません





第一休憩所 千々石じゃがちゃん駐車場

5.jpg





海の見える ざっかやさん   gigi cafe は・・・まだ開いていません

6.jpg





軍神 橘中佐

7.jpg





浜松からスズキジェベルでツ-リング中のライダーと しばし雑談 

今から長崎市内に行くとの事でした
(ライダーさん 加工していない元画像が入用であれば nagasakisukesabu?mxa.cncm.ne.jpの
?を@に変えてメールを頂ければ写真を添付送信します。)

9.jpg





口之津港でフェリーを待ちます

10.jpg





満潮のため桟橋は登りです

11.jpg





フェリーが来ました

12.jpg





サイドカーの運賃はドライバー(オートバイはライダー、サイドカーはドライバーと言います)込みで

(全長 3m未満なので) ¥1,580ですが、単車750cc以上の運賃は¥970と更に大人運賃の¥440が

プラスされて ¥1,410になりますが これって高くないですか?

12-1.jpg





さて第二休憩所に着きました

16.jpg





昼食は さざ波の湯(レストラン)

13.jpg





私が注文したのは 貝汁定食

15.jpg






昼食後次の休憩所へと向かったが渋滞がひどく予定変更  途中で小休止し

Uターン 道の駅 有明で休憩です

17.jpg

18.jpg





天草はタコの名産地で

19.jpg






タコ→多幸

20.jpg





やはり こうなりますか

21.jpg






普通に撮ると こんな感じですが

22.jpg
矢印の部分が





ズームアップで こうなります

23.jpg
ここまでデカくなります





鬼池港の天草四郎像です

24.jpg





北九州や佐世保ナンバーのオートバイが・・・

25.jpg





干潮となり 桟橋の先端は下がっておりました

26.jpg





じゃがちゃん駐車場へ戻りました

27.jpg





gigi cafe のお嬢さん?に てんてんさんがコーヒーを注文

28.jpg





じゃがちゃんを注文する人が

29.jpg





で、展望台から千々石海岸を普通に撮り

30.jpg





ズームアップすると

31.jpg





最後の休憩所 セブンイレブン

32.jpg

33.jpg





さぁ 帰宅です

34.jpg

6:36pm 所要時間 12時間40分  走行 264km

さて来月は13日(日)を予定していますが、さっルートの検討をしましょう
























nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

てんてん

カメラのズーム すごい威力ですね(*^^*)
なんだか よからぬ思いが・・・σ( ̄∇ ̄;)
by てんてん (2013-09-24 21:10) 

たいが

ご訪問ありがとうございます。長らく更新してませんが^^;

道の駅有明とさざなみの湯には僕等も春に行ってきました。
タコの定食がなかなか美味しかったのを覚えてます。
お天気がよくてヨカッタですね^^
by たいが (2013-09-25 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月22日 天草ツーリング①10月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。